(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

愛は君のよう

  • ミッコ
  • 2017/07/24 (Mon) 13:49:28
ジュンコさんのこの歌を聴いて、元の原曲を聞いてみたくなって
ユーチューブで調べてみました。


https://www.youtube.com/watch?v=LzoWM0sjw7o


https://www.youtube.com/watch?v=5vMx63ZCd88




原曲も聴いてると他にも「夢の中に君がいる」「最後の恋」なども出てきました。

確かに元の原曲は素晴らしいですが、私はやっぱりジュンコさんの歌が大好きです。

こういう素晴らしい元歌をいかにもご自分のオリジナルのように見せてしまう、ジュンコさんって素敵(笑)

今まで、宝塚のスターさんがシャンソン、ポップスなどを歌ってもやはりカバーでしかなかったと思います。
でも、ジュンコさんの場合は自分のものにしてしまってて、
私は最初、「最後の恋」、「夢の中に君がいる」などを聴いた時、てっきりジュンコさんの持ち歌だと思ってましたよ(苦笑)

「愛は君のよう」は私もかすみ草様同様、「きみ」と「ほら~」にやられちゃった1人です(笑)



おはよう朝日

  • かすみ草
  • 2017/07/24 (Mon) 08:29:55


管理人様 ありがとうございます!
何度も出てきてすみません。

ジュンコさんの ♫ 愛は君のよう なんて素敵なんでしょう!
大好きで大好きで大好きな歌です。
私の中で1、2番に好きな歌かな〜皆様は如何ですか?

♪ きみ〜その笑顔は〜ほら〜素晴らしい〜
ジュンコさんの "きみ"と"ほら" にメロメロです(笑)
思わず笑顔になってしまうジュンコさんの愛溢れる歌い方。
舞台のジュンコさんは、お一人お一人を見つめながら、
視線を移していかれますね。この上なく優しい笑顔で。
'82、'83のインパースンでその視線に出会って、もう私完全に陥ちました(笑)

'83インパースン 大阪フェスの公演前のご出演だったのですね。
"ミスター ボー ジャングル" カッコよかったですね!
女役?のダンスも素敵でしたね!
♫ラ ボエーム、♫ひとり片隅で、♫悲しみのベニス などを初めて歌われましたね。
♫パリのギャルソン では、広いホールのあちこちから声がかかって
ジュンコさんは、広い舞台を 右に左に走り回られて、
ちっとも前に進めませんでしたね(笑)
'83インパースン 本当に大好きでした。
'82も素敵でしたね。'81も!
本当に素敵な"汀夏子の世界"、 唯一無二の世界観
昔も今もずっと魅せられています。皆様もですよね。

葵 徳川三代ー時代劇専門チャンネル

  • かすみ草
  • 2017/07/23 (Sun) 20:59:01

時代劇専門チャンネル(CS 292)で今から(9時〜10時)
"葵 徳川三代"があります。ジェームス三木さん作の
NHK大河ドラマ、ジュンコさんご出演でしたよね。

こんなギリギリにすみません。
さっき知りました。きょう2回目だそうです。4回あるみたいです。総集編なので、どれほどでられるか? すみません、こんな遅くに!取り急ぎお知らせまで。

ジュンコさん、少しだけですが見られました。
お美しかったです〜(^-^) 台詞のお声も素敵でした♡
3回目は7月30日(日)、4回目8月6日(日) 21:00〜
見逃した1回目は、8月20日朝(日)6:00〜再放送があるようです。


新歌舞伎座公演

  • かすみ草
  • 2017/07/21 (Fri) 03:13:58

茶々さまも書いて下さっていますが、
12月の新歌舞伎座公演の申込み、始まりましたね!
素敵なポスター!何て素敵なジュンコさん!
タイトルにもワクワクが止まりませんね!
楽しみで楽しみで!体が宙に浮いているみたいです(笑)
皆さま〜一緒にジュンコさんに逢いに行きましょうね!
皆んなでジュンコさんにいっぱい拍手しましょうね!


ジュンコさん 暑中お見舞いありがとうございます!!
ジュンコさんがお元気そうでとても嬉しかったです。
夏は涼しい "汀" が恋しいですね!
汀に佇みたい〜♡

Re: 新歌舞伎座公演

  • 茶々
  • 2017/07/21 (Fri) 14:55:04
夏も、秋も、冬も、春も

  汀に佇みたいです~ !(*^^*)!

Re: 新歌舞伎座公演

  • かすみ草
  • 2017/07/22 (Sat) 20:18:00

夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、春には春の、
"汀" の佇まいがありますね〜♡
私も、茶々様と同じでいつも汀に佇みたいです(^-^)


"ノックは無用" 管理人様、ありがとうございます!
フェスの'82インパースン当日のご出演なんですね。
'82インパースンの時の髪型ですね。
ジュンコさんの髪型でどの作品かわかりますね(^-^)

"雨の夏30人のジュリエットが帰ってきた" も
クリクリカールしたこの髪型でしたね。
役名は夏子でしたが、劇中で "ロミオ" をされました!
そう!思い出しました!うわ〜なんかドキドキ!
12月がとっても楽しみです〜♡

ザ タカラヅカーサマーフェスティバル

  • かすみ草
  • 2017/07/15 (Sat) 01:29:54

こんな楽しい番組、あったんですね!
厚生年金大ホールって凄いですよね。

"汀夏子のモノマネにチャレンジ"
皆さんお上手で感動!見るたび大笑いしてしまいます。
時々映る審査員のジュンコさん素敵!
ここご覧になっている方で出られた方ありますか?

岸しゃん!懐かしいですね!司会も冴えてますね。
ジュンコさんを中心に、"ザ 雪組" のメンバー、
あの頃は本当に楽しかった!

管理人様 こんな楽しい番組をありがとうございます!
凄く元気になりました(^-^)

Re: ザ タカラヅカーサマーフェスティバル

  • 茶々
  • 2017/07/17 (Mon) 12:52:31
ホントに楽しいですね~(*^_^*)
舞台の上も、客席も「ジュンコさん愛」に満ち溢れてますね。

♪パリのギャルソンはやっぱり最強の客席降りSONGですよね。
客席の皆さんのお顔がね~、輝いてます!
今も同じですね (*^^*)

スターさんとファンと、それを繋いでくれる歌劇団の
本当に温かな関係性を感じる映像、
ありがとうございます。



12月の新歌舞伎座、申込はじまりましたね!
みんなでジュンコさんに逢いに行けたらいいですね。
行きましょ~!

Re: ザ タカラヅカーサマーフェスティバル

  • かすみ草
  • 2017/07/21 (Fri) 02:46:41

茶々さま

♫パリギャルは本当に最強の客席降りソングですね!
客席の皆様の顔の輝き!興奮!見る度笑顔なりますね

あんな楽しい企画で、ファンとジュンコさんを繋いで下さる歌劇団、いい時代でしたね。ファンとして本当に幸せだったと思います。
このパリギャルは、当時TVで見ました。ジュンコさんのお衣装と客席の感じ憶えています。今も昔も、ジュンコさんとファンのあの感じね〜嬉しくなるほど変わりませんね〜(^-^)


ちょっと話が逸れて長くなりますが、もう一つのジュンコさんの客席降りソング ♫夢の中に君がいる これって鴨川清作先生の訳詞だったのですね!
私の大好きな ♫愛は君のよう も鴨川先生の訳詞。
そして 又大好きな ♫ザ ローズ は、小原弘稔先生の訳詞だったって!今頃わかった私です(汗) 皆さまはご存知でした?

以前ミッコ様が、'81インパースン で、ジュンコさんが、♪ラブミーテンダーを歌って出て来られてーと言うお話をされていましたね。その' 81インパースンをどうしてももう一度聴きたい!となってネットで探しました。やっと手元に届いてウン十年振りに聴いてみると、それがとてもいいんですねー(涙)

そこで訳詞された先生を初めて知ったと言う訳です(汗)
そのレコードも昔持っていたのに、今頃!お恥ずかしい話ですが、宝塚の素敵な作品を作られた先生方の訳詞でずっとジュンコさんが歌われてて、それが大好きな歌だったことが何だかとても嬉しかったんです。皆様ご存知ですよね。嬉しかったのでどなたかにお話したくなってー長々とすみませんでした。



Re: ザ タカラヅカーサマーフェスティバル

  • 茶々
  • 2017/07/21 (Fri) 14:49:54
かすみ草さま、教えてくださってありがとうございます!

ジュンコさんが歌われている♬ザ・ローズの詞は小原先生なのですね!
ずっと気になっていたので嬉しいです。

映画「ローズ」の日本公開が1980年の11月だったようなので、
ジュンコさんはものすごく早い時期にこの歌を歌われていると思うのですが。
小原先生がジュンコさんの'81インパースン のために訳詞をされたということなのですよね?
今ではスタンダードのようになっていていますが、
スタンダードの最初をキャッチされている感性が
ジュンコさんの本当に凄いところだなぁと思います。

ジュンコさんの♬夢君も鴨川先生なのですね。
♬雪が降る も確か鴨川先生っておっしゃってましたよね。
そして、♬愛は君のよう
素晴らしい「汀夏子の世界」ですよね。
ジュンコさんだけにしかない、唯一無二の世界観です。

Re: ザ タカラヅカーサマーフェスティバル

  • かすみ草
  • 2017/07/22 (Sat) 19:55:01

茶々さま

そうなんです。♫ ザ ローズ は '81インパースンで歌われてたんですね。'82インパースンだったと勘違いしてました。すみません。

だとしたらー映画「ローズ」上映からたった4ヶ月後に、小原先生がジュンコさんのリサイタルの為に訳詞された ♫ザ ローズ を ステージで歌われたって事ですよね!
ジュンコさんの "トキメキ" をキャッチされる感性!行動力!凄い!って思いますね。

♫雪が降る も鴨川先生! ♪夜深く 僕の心が〜 ですよね〜以前ここで話題になりましたね。この歌も大好き♡

ジュンコさんがよく歌われる ♫ソフィ、今年のお茶会で歌って下さった ♫最後の恋 、この訳詞も鴨川清作先生なんですね。

♫ユーアーマイディスティニー、♫ハートブレイクホテル、♫悲しい雨音 などは、小原弘稔先生の訳詞。
'81、'82、'83インパースンの構成演出は、小原先生でしたね。

ジュンコさんが歌われる宝塚の先生の歌詞は、ロマンティックでカッコ良くて、言葉を大切にされるジュンコさんが歌われると一段と素敵で!心の奥に沁みますね。
茶々様が仰るように、本当に唯一無二、素晴らしい「汀夏子の世界」ですね♡

それにしても、退団1年後のリサイタルが、2枚組のレコードで発売されるって!そんなジュンコさんに感動です。 次の年、'82インパースンからはファンの要望でビデオになりましたね。


徹子の部屋 & 夜の指定席

  • かすみ草
  • 2017/07/10 (Mon) 02:46:47

管理人様
又々貴重な映像をありがとうございます!

「徹子の部屋」
ジュンコさん、お美しいですね〜徹子さんも仰っていましたが、16年も在団されたと思えない程、若々しくて初々しさの残るタカラジェンヌのままのお姿。
とってもチャーミングで素敵ですよね。
退団後2年経ってるんですね。"回転木馬"の年ですね。
退団後も男役をして下さって、ビリーやマリウスに会えた私達は幸せでしたね。"舞台はまわる" では、闇太郎や雪之丞にもね。本当に貴重な映像をありがとうございます。


「夜の指定席」
これも本当に貴重ですね。今見られる事に感謝です。
宝塚の先輩の方々と在団中のジュンコさん世代のタカラジェンヌの皆さんとの共演、あの頃は時々ありましたね。
ジュンコさんがファンの時代に観られた舞台や先輩方のお話をされるのを聞くのが好きで、その先輩方との共演はとても楽しみでした。

この映像の中でも、内重のぼるさんの "霧深きエルベのほとり"、明石照子さんの "深川" 等ご本人の歌や踊りで見られて、又寿美花代さんのインタビューもあってー(以前思い出草様が"花の饗宴"のお話されていましたね)ー高木先生のお話からもその時代の宝塚を感じ、歴代の上級生からジュンコさん達下級生へ脈々と受け継がれている宝塚の伝統は素晴らしいと思いました。

大先輩の葦原邦子さんがジュンコさんのことを
"清く 正しく 美しく" のお手本のような人 と仰っているのを何かで読んだ事がありますが、この "清く 正しく 美しく"の精神だけはずっと受け継いでいってほしいと思いました。

ジュンコさんの"丘の上のジョニー" かっこよかったですねー♡


Re: 徹子の部屋 & 夜の指定席

  • 思い出草
  • 2017/07/11 (Tue) 20:11:51
管理人さま いつも有難うございます。『まだまだ映像が』との、とても嬉しいお話。一方、今までそれだけ沢山の画像を撮るためにお使いになられた長い時間、それを保存するスペースの確保、また今新たにお手をかけupして下さっている事(順番も、あれこれお考えになってのことでしょうね)、見えぬところでの管理人さまの長年のご労に、感謝致すばかりです。お蔭様で、オスカルも総司もジョニーも観ていない私ですのに、you tubeを通して知ることができ、永遠の恋人に出会ったよう!、切なく、そして思わず頬が緩んでしまいます(それでなくても緩みっ放しの頬ですのに!? ^^ゞ)。 いつもno replyで申し訳ありませんが、ずうっと感謝致しております。

かすみ草さまには、ごくごくたま~の私の投稿ですのに、覚えていて下さり、恐縮するやら嬉しいやらです。筆まめで素敵な文章に、お人柄まで伝わってくるようです。
また皆様それぞれのご投稿には、温かな思いが溢れ、時が過ぎようとも変わらぬ愛、これこそフォーエバーですね。ひとえに愛あればこそ、ジュンコさんあればこそ、ですね。

さて三枝さんとの爆笑美女対談、徹子さんとの対談(紫のブラウスにショートカット、よくお似合いですね。)では、ジュンコさんの愛らしさ、誠実さが画面いっぱいに溢れ、愛さずにはいられなくなってしまいますね。三枝さんや関西系の司会者の方々も、ジュンコさんをお迎えする喜びがそのまま表情に出ていて、見る方も嬉しくなってしまいます。ちょっと厳しめの質問があっても、さりげなく“地のまま誠実に”笑顔で返され、スゴーイ!。(いつもの自分があってこそ、です。なかなかできるものではありません。)また最初の頃、東宝でのファン面会では素っ気ない態度をとってしまった、と白状?されていますが、「えっ、そんなことあったん?」と、今のジュンコさんからは想像もつきません(^^♪。  でも逆に言えば、初々しさの極みで、どう対応されていいのか分からなかったのでしょう。そして出遅れになって大変だったとのこと、これも誠実なお人柄の表れですね。宝塚の長い歴史の中で、妖精タイプの方は何人かいらっしゃいますが、オフでもずっと愛すべきフェアリーのままでいらっしゃる方は、ジュンコさんお一人、と思います。ジュンコさんは心から宝塚を愛され一本道を歩いてこられた、一つのことに生涯をかけてこられた方には、“極まる美しさ”があります。歌舞伎の形にも似て、宝塚の男役をここまで高められたジュンコさんの功績は、これからも長く語り継がれて行くことでしょう(^^)☆。

さて夜の指定席は、私のような者にとっては懐かしい限りでした。ジュンちゃんの登場は待てども待てどもなかなか。でもオープニングの映像がフェイドアウトしてゆく中、ジュンコさんは小首をちょっとかしげ全身が美しいシルエットとなって残り、立ち姿一つにしても心配りをされていることが伝わってきて、思わず胸キュンでした。
出だしの♪すみれの花~、では、ノブさん(淀さん)がアップになる前に、すぐご本人のお声と分かりましたよ。加茂さんにも似ていますが、ほんの微妙な違い、我が耳が歳を重ねても覚えていたことに自画自賛です( ^^)。
またテ―リーさん(明石照子さん)が18年ぶりに深川を踊ったとのこと、私は昔のビデオを流したとばかり思っていましたので、びっくりでした。この時代のファンの方にとっては、それぞれ御贔屓さんが出てらして、お宝映像そのものです。管理人さまには、細大漏らさずチエックなさり、本当に脱帽です。
そして話が40年代に入り、やっとご登場のジュンコさんのジョニーは、(ジョニーに限らずですが)歌がまるで台詞の様!、味わい深く、その心意気、情景がぐっと胸に迫ってきますね。今の方にも是非見て頂きたい、丘の上のジョニー、ですね。


末筆になり恐縮ですが、ゆきさん、その後お変わりありませんか。ご無事をお祈りしております。
ジュンコさん、管理人さま、皆様、どうぞこの夏お元気にお過ごしになられますよう。有難うございました。

Re: 徹子の部屋 & 夜の指定席

  • 茶々
  • 2017/07/12 (Wed) 03:19:44
管理人さま 貴重な映像をいつもありがとうございます。
皆さん書かれていますが、対談やインタビュー番組で、どんな時も誠実にまっすぐに答えられていて、その時その時の想いが伝わってきます。
「徹子の部屋」は退団されて2年ですか、
「男役も女役も片寄らずに両方やれたらいいな」ということを仰ってるんですね。
今とは時代感覚やエンターテイメントの形、全てが違うこの時に、そんな風に考えられたことが凄いと思いますし、何より、その想いを今日までずっと貫かれていることに感動します。

夜の指定席は、初めてOGとして宝塚関係のものに参加されたのでしょうか。
ジョニーのイメージそのままで。
それが、今に至るまでずーっと変わらずいてくださってる。
もう、「奇跡の人」と呼びたい。

Re: 徹子の部屋 & 夜の指定席

  • ゆき
  • 2017/07/12 (Wed) 20:37:29
思い出草さま
お久しぶりでございます。
思い出草さまが5月11日のご投稿で
「ここ(サロン・ド・ジュンコ)に棲息させて頂いております」と
書いていらっしゃいましたので、
思い出草さまがご自分の居場所だと感じておられる“サロン・ド・ジュンコ”に
思い出草さまが再び投稿されることを願い、
思い出草さまの投稿を見届けたいとの思いから、
あれからも“サロン・ド・ジュンコ”を度々覗いておりました。
それでこの度 思い出草さまのご投稿を見付け、
大変嬉しく思った次第でございますが、
私へのメッセージも書いて下さっていましたので、
私に関する事でご心配をおかけしてはいけないと思い
出て参りました。
私は元気にしております。

私の“サロン・ド・ジュンコ”への投稿は
これで最後とさせていただきますが、
ジュンコさんは私の大恩人であり
私は本当に心からジュンコさんに感謝しております。

腹心の友・思い出草さま
私へのお心遣いありがとうございました。
これからもずっとお元気でいらして下さいね。

ジュンコさま、管理人さま、皆様の
ご健康とご多幸を 心からお祈り申し上げております。

Re: 徹子の部屋 & 夜の指定席

  • かすみ草
  • 2017/07/15 (Sat) 00:59:56

「男役も女役も片寄らずに両方やれたらいいな」って退団後から仰っていて、それを今迄続けられているって、茶々様が仰るように、ジュンコさんって本当に「奇跡の人」ですね!

"ひとつのことに生涯をかけてこられた方には「極まる美しさ」があります" 本当に思い出草様の仰っしゃる通りだと思いました。

どの映像を見せて頂いても、皆様が仰っているように、ジュンコさんの誠実さ、真っ直ぐさ、可愛らしさが溢れていますね。そしてカッコ良さも!どの番組のジュンコさんもチャーミングでとっても素敵で何度も見てしまいます。

ゆき様、お元気そうで私も嬉しいです。
ジュンコさんが大好き!で集っている者同志、これからも泣いたり笑ったりしながら、ジュンコさんの事、あれこれ、楽しくお話いたしませんか。
管理人様が提供して下さっているこの "SALON DE JUNKO" で、ワイワイと皆が楽しそうにジュンコさんのお話をしていると、ジュンコさんも嬉しいのではないかなと思います。これからもお話お待ちしていますよ(^-^)

熱中症になりそうな毎日ですが、ジュンコさんが仰ったように水分摂って(^-^)ー皆様元気でいましょうね!
とはいえ、年には勝てず年々暑さがこたえますがー(笑)

「丘の上のジョニー」追伸

  • きなこママ
  • 2017/07/06 (Thu) 22:38:19
管理人様、大好きなジョニーのお写真にしてくださって有難う<(_ _)>御座います。

皆さんは.....どのジョニーの写真がお好きですか?
どの表情のジョニーに惹かれますか?
う~ん
どれも素敵ですよね。
そうですね~~~
私は3番目のジョニーが好きです!
かすみ草さんは?
いかがですか?

Re: 「丘の上のジョニー」追伸

  • かすみ草
  • 2017/07/07 (Fri) 01:39:37

きなこママさま

そうですね〜どのお写真も素敵ですよね〜♡
3番目も素敵ですけどねー
インパクトのある一番上もいいな〜(^-^)
でも全部大好きです。
きなこママ様も大劇場でご覧になりましたか?
プロローグからカッコ良かったですね!

ラストの教会のシーンもこのお衣装でしたね。
ジョニー「畜生!アランの奴、俺の心をズタズタにしやがった」
クリスティーン「私にその傷を治させて下さる?」
その時のジョニーのしぐさ!もう胸がキューン!!
そこに歌が入るんですねー

♫うるわし青春は 君とふたり進もう〜
行く手に山があれば 君を背負って乗り越えて行く〜
この歌も大好きでした。

ジュンコさんのジョニーに会いたい!!ですねー
ジュンコさんに会いたい!!ですよね〜〜♡


丘の上のジョニー

  • かすみ草
  • 2017/07/02 (Sun) 00:00:10

うわ〜ジョニー!!!
ジョニーがいっぱいですね!
管理人様 ありがとうございます!

7月のphoto、"丘の上のジョニー"
"丘の上のジョニー" は大劇場の7月公演でしたね。
初日のプロローグからジョニーにやられちゃって(笑)

♫〜あぁ どんなに愛がほしいか〜青春よ 青春よ〜
全身黒で歌いながら銀橋を行くジョニー!かっこいい!
夏になると思い出します。

あの夏のギラギラした太陽と、暑さと、ワクワク感!
大大大好きなジュンコさんのジョニー♡♡♡
もう一度会いたい!ってずっと思っています。

ピュアでちょっと斜に構えていて、メチャクチャかっこいい!!
ジョニーはジュンコさんのもの、ジュンコさんにしか出来ないですね
ジュンコさんのジョニーに出会えた事は、一生の宝物です。


Re: 丘の上のジョニー

  • きなこママ
  • 2017/07/06 (Thu) 15:52:44
ほんとに、ほんとにジュンコさん【ジョニー】素敵でかっこいい(*'▽'*)
あー
ジョニーに会いたいな~
ジュンコさんに会いたいな~

ノックは無用

  • ミッコ
  • 2017/06/28 (Wed) 08:33:46
前回は現役時代に出られたものを見ましたが、今回は退団してから出されたものなんですね。

退団してもなお、宝塚が大好きでしょうがないというジュンコさんの思いが伝わってきます。

昔のジェンヌさんって、宝塚の世界しか知らないって方が多くて、それだけに宝塚への愛も深いのではないでしょうか?

今の生徒さんたちはいろんなことが経験できる時代なのでいろんな経験をされてると思います。

でも、昔は娯楽と言えば、映画、漫画、宝塚ぐらいしかなかった時代(笑)
そんな頃に宝塚が好きで、好きで入りたいと思った。
そんな方たちのほうが舞台への情熱、愛が大きいと思うんですよ。

「ノックは無用」の中でもジュンコさんが言われてた、大阪フェスティバルホールでのリサイタル。
私も観に行きました。
何の伝手もなかった私に汀会からコンサートの案内の封書。
どれほど嬉しかったか。。

退団して1年後、フェスティバルホールまで行って、オープニングで「ラブミー・テンダー」を歌いながらジュンコさんが登場した時は。。。泣きました。
思わず「ジュンコさん、逢いたかった~~!」と、心の中で叫んでました(苦笑)

どんなに時が流れても。あの日あの時のジュンコさんへの思いは色あせないですね。

Re: ノックは無用

  • かすみ草
  • 2017/06/29 (Thu) 03:56:40

ノックさん、上岡さんにもジュンコさんへの愛を感じますね。さよなら公演の時の"最後の挨拶"がレコードになったなんて、ジュンコさんだけでは?

宝塚もジェンヌさんも時代につれて変わっているようですね。
ジュンコさんが在団されていた頃の宝塚の雰囲気が好きでした。

特に初めて出会って大好きになったジェンヌさんが、"夢の世界" の"フェアリー"そのもののジュンコさんだったので、 宝塚に他の世界にはない美しさ、汚れのなさ、清らかさを感じたのかもしれません。

身も心も生きている "今" のすべてを宝塚歌劇団の為に捧げ尽くされ、退団の時、その余りにも強い "宝塚愛" から"死んでしまいたい" とまで仰ったジュンコさんは、宝塚の長い歴史の中でも稀有な存在だったのではないでしょうか。だからこそのあの感動!あの人気!だったのでしょうね。

休む間もないような激務の中でも、大好きな宝塚に居ると言う喜びがすべてに優ってジュンコさんを支えていたのだと思うと胸に迫るものがあります。

辛い思いをされた宝塚退団から2ヶ月後に 、"ようこそ汀夏子です" のラジオを始めて下さって、次の年の4月にフィスティバルホールでリサイタル!その通知を頂いた時は、ミッコ様と同じで飛び上がって喜びました。

そう!♫ラブミーテンダーでしたねー(涙)
あの時の気持ちは忘れません。ジュンコさんへの想いは強くなる事はあっても、今も決して色褪せることはありませんね。

(少し修正しました。すみません)

Non Non Non

  • ミッコ
  • 2017/06/01 (Thu) 22:50:18
今日から6月ですね。

歌も変わってると、思ってたら。。
何と、「Non Non Non」!
♪「星が出ていない」ああ、思い出します。

あの時のジュンコさんの様子が、昨日のことのように。
脳裏に蘇ってきます。

「星影の人」の時のこのショーは今でも大好きな作品です。

挿入歌の「ひとりぼっちの愛」も良かったですよね。

ジュンコさんが出演した公演は今でもよく覚えています。
それこそ、目をつむると、その時の情景が浮かんできますよ。

きっと、みなさんもそうですよね。

Re: Non Non Non

  • 管理人
  • 2017/06/02 (Fri) 08:11:04
ミッコ様

ナイーブとメランコリー
ゆきずりの恋が、こんなにロマンチックに描かれるのも
宝塚ドリームですよね〜。
私も大、大、大好きな作品です。

パントマイムでは、ジュンコさんならではのユーモラスな動きに笑わされましたね!

帰らないでほしい。。。。。
そのひとことが、なかなか言い出せないナイーブ
部屋を出たナイーブが、銀橋で歌う♪ 星が出てない
後を追いかけてきたメランコリー
『ダメ、わたし帰れない』

ミッコさんが仰るように、その情景が鮮明に蘇ってきます。
トップのお写真4枚は、この【午前1時もう帰らなくては】のシーンからです。
スカーフが全て違うでしょう!?
ジュンコさんは、衣装に変化をつけられたり、
いつも、細やかな工夫をされてましたよね。
めいっぱい楽しませていただきました

Re: Non Non Non

  • ミッコ
  • 2017/06/02 (Fri) 14:22:44
管理人様>

コメント、ありがとうございます。

「Non Non Non」は普通の歌ったり、踊ったりのショーとは違って、ストーリーがあって、素敵でお洒落なショーでしたね。

ナイーブとメランコリーの恋が胸キュンで、ほんとに良かったです。

私がナイーブのあの時の服装まで思い出せます(笑)

実は私はこのショーの実況録音盤を持ってます。
今でも、実家のほうにあると思います。

今のようにDVDがあれば良かったのになあと残念です。

♪ひとりぼっちの~愛なんか~欲しくな~~い♪

あの歌も、いつだったかコンサートの時?か何かで久しぶりに聞いたような気がします。

スカーフも色々と変えられてたんですね。
そういうところはいかにもジュンコさんだなと思います。
今では、こんな素敵なショーは見られないですよね。
それを考えると、私たちは貴重な経験をしたんだなあと、ジュンコさんとしてはちょっと自慢ですよね(苦笑)

Re: Non Non Non

  • かすみ草
  • 2017/06/02 (Fri) 17:26:08

ミッコさま

NonNonNon の事は昨日の事のように憶えています。
"星影の人"と2本立てで初めて大劇場で観た作品です。
私も大大大好きな作品です! ミッコさまと同じく
目を瞑ると全て蘇ります。今でも全部思い出せます(笑)

♫ひとりぽっちの愛なんてほしくない

♫星が出てないなー暗い雨だもんなー

ジュンコさんのナイーブと、ピーコさんのメランコリー
素敵な歌とドラマティックな "行きずりの恋"の物語

♫シネマは5番街 名もない恋人と
誰かのさよならが うつされてた♫

乾杯!のワイングラスが鳴って前奏が入って
ナイーブとメランコリーが歌うこの歌大好きでした。

ナイーブのスカーフ、いつも違ってたのですね。
管理人さまが見せて下さるお写真に"愛" を感じます。
必死で観てたのでそこまで気づけませんでしたが、
ジュンコさんはいつもファンを楽しませようと、
細かい所にまで気を配られる方ですよね。

♫今は夜 今は夜 お疲れさま お疲れさま
お会いできて嬉しいです

妖精さん達も可愛くて、夢とファンタジー溢れる
おしゃれな本当に楽しいショーでしたね。
草野先生の作演出も寺田瀧雄先生の曲も素敵で、本当にクオリティーの高いショーだったなぁと改めて思います。今見られないのがとても残念ですね。


Re: Non Non Non

  • 池田サム
  • Site
  • 2017/06/26 (Mon) 18:39:43
順子のすごいかっこいいですね。
ドラマが浮かびます。
奇跡のようなオリジナルの日本製のミュージカルですね。

舞台はまわる

  • かすみ草
  • 2017/06/25 (Sun) 01:23:47

"舞台はまわる" ですね!
ありがとうございます。

宝塚退団後のジュンコさんの初めての舞台、
何度も東京に観に行きました。

大江美智子さんの役でしたね。
サッと刀を抜かれた若衆姿のジュンコさん!
宝塚の男役ならでは!かっこいい!ですね。

大阪での公演もありましたね。
舞台中継もありました。
何年後かに再演されて、"楼蘭" "さよならアラン" と
この"舞台はまわる"の三作品で"賞"をとられましたね。

とっても懐かしいです。
綺麗な映像で美しいジュンコさんを見られて幸せです。
管理人さま ありがとうございます!


プラスα ノックさんとの対談

  • かすみ草
  • 2017/06/21 (Wed) 02:35:41

管理人さま

続けてUP有難うございます!
こんな番組あったんですね。初めて見ました。
退団されて1ヶ月余りの貴重な映像ですね。

宝塚退団のお話はどれも胸が苦しくなりますが、
"ようこそ汀夏子です" のお話されてますね。

退団後初のお仕事、それも毎週日曜日!2時から1時間
お声だけでもジュンコさんに会える!それがどんなに嬉しかったか!毎週待ち遠しかったですね。

今まで見せて頂いた映像で、今回の横山ノックさんや桂三枝さん、鶴瓶さん、美空ひばりさん、大川橋蔵さん、ジュリーさん等など、沢山の方々と対談されていますが、どの対談を拝見しても、"ジュンコさんは 愛されておられるんだなぁ" と感じます。
それがとても嬉しいです。

次々と嬉しい貴重な映像を有難うございます!
管理人様の "宝箱" は無尽蔵ですね!
ビデオが余り普及していなかった時代からの
ジュンコさんの貴重な映像を残さず録画し、
大切に保存されていた管理人様の "ジュンコさん愛"
感動しています。そしてご自身の貴重なライブラリーを
惜しげも無く私達に見せて下さっているお優しさ!
感謝せずにはいられません。
いつもいつも本当に有難うございます!
これからも楽しみにしています。


Re: プラスα ノックさんとの対談

  • 管理人
  • 2017/06/22 (Thu) 00:11:10
かすみ草さま

いつもコメントありがとうございます。

色々な方との対談番組は、ジュンコさんの素の部分が見れるのが嬉しかったです。
どんな時も、真面目に正直に自分の気持を仰るジュンコさん!
すがすがしくて、カッコよくて、とってもチャーミングですよね。
お会いした方は、たちまちジュンコさんに魅了されるんだろうな~って思います。
仰る通り、どの対談相手さまからも、”ジュンコさんへの愛”が、伝わってきますね!!


ジュンコさんが宝塚時代~退団後と、やってこられたこと、
舞台はもちろん、色々なテレビ番組に出演されたり、歩んでこられた軌跡を映像で残したい、
そして、それをファンの皆さんに見ていただきたい!
そこから始めた、YOUTUBEの公開なのですが、
ジュンコさんを知らない世代の宝塚ファンの方にも観ていただけたり、
最近では、クイズ番組やバラエティなど、その番組のファンという方が大勢おられて、思いがけない層の方にも、たくさん見ていただいてます。
そこから舞台映像も見てくださったり、ジュンコさんを知るキッカケになってるんですよね。
『汀夏子さん、初めて知りました、素敵な方ですね』というコメントいただいたりします。
とても嬉しいことだな~って思います!

これからも、
いろんなジュンコさんの魅力を余すところなく・・
アップしていきますね!
私の宝箱、まだまだあります♪

Re: プラスα ノックさんとの対談

  • かすみ草
  • 2017/06/23 (Fri) 01:27:25

管理人さま

返信ありがとうございます!
"いろんなジュンコさんの魅力を余すところなく"!!
まだまだ管理人さまの"宝箱"を見せて頂けるのですね!
とっても嬉しいです!

ジュンコさんご出演のクイズ、バラエティー等は、何度見ても楽しいし、UPして下さっているYouTubeを沢山の方がご覧になってるようですね。それだけ人気の番組に出演されていたという事ですよね!

もっともっとジュンコさんの魅力を多くの方に知ってほしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


三枝の爆笑美女対談

  • かすみ草
  • 2017/06/19 (Mon) 02:26:51

ありがとうございます!!管理人様!!
こんな映像を今見られるなんて!本当に幸せです。

当時見て、この対談のジュンコさんの雰囲気が大好きで
三枝さんとお話されるジュンコさんが可愛くて、
お話がとても楽しかったので、もう一度どうしても見たい!って思っていました。

三枝さんも"丘の上のジョニー"お好きだったんですね。
今でも語り継がれる"名作"ですものね。
ジュンコさんの"ジョニー"を観られた方は本当に幸せだと思います。

"集合日でも私は行かなくていいでしょ"
"宝塚の土地にいるのは辛い" "できるだけ遠くへ行こうと"
ジュンコさんの宝塚への思い、ジュンコさんの涙・・・

すべてのお仕事に全身全霊で取り組まれ、
すべてを宝塚に捧げ尽くされたジュンコさんだからこその"涙"だと思いました。

八方さんは、"釘夏子"でしたね(笑)
"くいだおれ" には笑いました。


〈追記〉
管理人さま
関連動画有難うございます!
ジュンコさんのオスカル様は何度見ても心奪われます。
"愛あればこそ" 三枝さんとのデュエットで、
ジュンコさんの素敵な歌が聴けて凄くうれしかったです。


はいからさんが通る

  • ミッコ
  • 2017/06/12 (Mon) 07:09:53
テレビ放送の前夜祭なんてあったんですね。
しかも、主題歌をジュンコさんが歌ってた?!

私としたことが、見落としてたなあ。

「はいからさんが通る」は原作漫画も読んでましたが、テレビ放送も毎週見てましたよ。

懐かしい~~。

管理人様>

貴重でレアな映像、ありがとうございます。

しばらく、この映像をリピートして見てみたいと思います(笑)

はいからさんが通る

  • りみか
  • 2017/06/12 (Mon) 08:23:32
当時の「歌劇」の高声低声に紅緒をジュンコさんで、伊集院さんをターコさんで上演してほしいという声がありましたよね。

Re: はいからさんが通る

  • かすみ草
  • 2017/06/13 (Tue) 08:28:11

♫マリンカの花のように
素敵な歌ですね。毎日聴いています。
レコード持ってましたね。この歌大好きです。
番組も見たようなー(ちょっとアヤフヤでー笑)

"歌劇"の高声低声、私も見ました。
実現したらいいのになぁと思いました。

こんな素敵なジュンコさんが見られて嬉しいです!
管理人様 素晴らしい映像をありがとうございます。


〈追記〉
"マリンカの花のように" ジュンコさんの歌が心に沁みて
情景が目に浮かぶジュンコさんの歌い方が大好きでー
ジュンコさんのカメラ目線にやられてしまってー(笑)
見つめられているようで♡何度も何度も見たくなります。
ジュンコさんって本当にカッコ良くて素敵過ぎですね!
東京のお茶会でも"はいからさんが通る"のお話出ましたね。


大阪発 ユーモア列車

  • かすみ草
  • 2017/06/05 (Mon) 00:58:23

管理人さま

懐かしい番組ありがとうございます!
この番組はとても良く憶えています。
写真見ながらの三枝さんとのやりとりも楽しくて(笑)
♫旅姿三人男 懐かしいですね。
会場の笑い声、沢山の方が見に行かれたんでしょうね。

Re: 大阪発 ユーモア列車

  • ミッコ
  • 2017/06/06 (Tue) 16:22:20
懐かしい映像、ありがとうございます。

私もよく覚えてますよ。

初舞台の写真が恥かしくて、必死で見せまいとするジュンコさん、
それを知っててわざと、何度も見せようとする三枝さん(笑)

パソコンの前で大笑いしてしまいました。

「旅姿三人男」はジュンコさんのLPレコードで聴いた時から、ジュンコさんの歌い方が好きでした。

ほんとに、懐かしい映像が次から次へと出てきて(笑)
今度は何が出てくるのか楽しみです。

ジュンコさんの舞台!!

  • かすみ草
  • 2017/05/28 (Sun) 23:20:27

管理人さま〜〜!!

スケジュールUPありがとうございます‼️
会報でジュンコさんがお知らせ下さった時から
嬉しくて!嬉しくて!もう毎日がバラ色です♡♡♡

頭も体も大分若返ったように思います(笑)
こんな嬉しい事はありません!パワーUPしました。
お逢いできる年末まで頑張りまーす!(^-^)!


〈追加〉
遅れ馳せながら「ゴールデンバウ号のショータイム」
UP有難うございます。この放送憶えています。
ジュンコさんカッコ良くて素敵な歌ばかり♫
"芝居の雪組" ならではのショー、見応えありますね。



Re: ジュンコさんの舞台!!

  • 茶々
  • Site
  • 2017/05/29 (Mon) 17:13:40
ほんとに嬉しいですねー。
新歌舞伎座のHP、
12月の天童さんの公演のページ、ご覧になりましたか?
公演チラシがアップされていました。
もう、嬉しすぎて泣きそうになりました。

楽しみに、楽しみに、お待ちしています!



Re: ジュンコさんの舞台!!

  • かすみ草
  • 2017/05/29 (Mon) 23:17:09

茶々さま!

えぇーーっ!♡♡♡うわぁ〜ホント泣きそうです。
新歌舞伎座の12月ちらし!見てきました。
お知らせ有難うございます!

キャ〜〜!ジュンコさん!!!
もう楽しみで!楽しみで!楽しみで!
12月が待ち遠しくてしかたありませんね〜♡♡


スカステ 再放送ですが

  • 茶々
  • Site
  • 2017/05/24 (Wed) 02:07:44
宝塚歌劇100周年記念特別番組
「宝塚歌劇 輝ける100年の伝統から果てしない未来へ・・・」


5月24日 22:45~

 http://www.skystage.net/Prgm/Detail/8848.html

Re: スカステ 再放送ですが

  • かすみ草
  • 2017/05/24 (Wed) 08:26:24

茶々さま

お知らせありがとうございます!!
早速録画予約しました。
楽しみですー♡

小川宏ショー

  • かすみ草
  • 2017/05/22 (Mon) 01:32:05

懐かしいですね。
小川宏さんの名司会で人気の番組でしたね。
"丘の上のジョニー" の時なんですね。出来る事なら
ジュンコさんの "ジョニー" もう一度観たい!(願)

ジュンコさんがおられる所、いつもファン有りですね。
小川宏さんも"お行儀がいい"と褒めておられましたね。
ご一緒の佐野浅夫さんは、退団後された"マリウス"の
お父さんですね。とても素敵なお父さんでした。

開演ベルを"長く鳴っててうるさいから止めた" とか、
"受験の時石原裕次郎さんの歩き方を真似てー"とか、
武勇伝?に事欠かないジュンコさんの若き日の天真爛漫ぶり(笑) 何度聞いても和みます。
こんな楽しいジュンコさんだから、外の世界でも引っ張りだこだったんでしょうね(^-^)

管理人さま 貴重な映像を本当に有難うございます。
映像を拝見する度ジュンコさんの人気の凄さが伺えますね、


ノックは無用

  • かすみ草
  • 2017/05/15 (Mon) 03:14:02

楽しいですね♫
"ノックは無用" 良く見てました。
横山ノックさんや上岡龍太郎さん、三枝さん等の
関西芸人さんとジュンコさんの気取らないお話が大好きです。
笑って笑ってとても和みました(^-^)
管理人様 ありがとうございます。

"星影の人" の新宿コマ公演のお稽古中だったのですね
これから"美空ひばりか汀夏子か"と言われた
連日超満員の新宿コマ公演がはじまるのですね!

"真帆しぶき無き後、雪組の大黒柱を背負って立つ汀夏子"
とご紹介がありましたね。お休みも無さそうな中、
トップとして雪組を背負って、その情熱で皆を引っ張って、
素晴らしい雪組を作り上げられましたね。


"汀夏子" の名前の由来をよく聞かれるジュンコさん。
"夏は暑い!水が欲しい!" (笑) に始まって、
自分のお名前の読み間違いを面白おかしく説明されて
釘(くぎ)夏子に汗(あせ)夏子、八方さんは打(だ)夏子(爆笑)
こんなお話楽しかったですねー(笑)

"汀" って爽やかで涼しげで日本的でー"夏子" ととても似合っていて、
"汀夏子" って本当に素敵なお名前ですよね。
この字を見つけて下さったジュンコさんのお母様に感謝ですね。

Re: ノックは無用

  • ミッコ
  • 2017/05/15 (Mon) 08:27:54
私も「ノックは無用」は毎週観てました。
タカラジェンヌの方がよく出られてましたよね。

ツレちゃんもオトミさんもジュンコさんも全て見ました(笑)

三枝さんの「ジュンコと一緒」に笑ってしまいました。

三枝さん、今は桂文枝さんですが。
彼がヅカファンということもあって、ジュンコさんは三枝さん司会の番組にも出てましたね。

何か、いろいろと思い出してしまいました。

管理人様、できればその番組の映像とかあれば、アップお願いします(笑)

Re: ノックは無用

  • かすみ草
  • 2017/05/15 (Mon) 10:25:05

ミッコさま

「ジュンコと一緒」私も爆笑しました。
ジュンコさん、良くこの番組に出られてましたよね。
あの頃のトップさんはみんな関西出身ですから、
皆さん"ノリ" がいいですよね。
ジュンコさんダントツですけど(笑)

三枝(文枝)さんの番組に本当によく出られてましたね。
「三枝の爆笑美女対談」とか「公園通りで会いましょう」とか。
クイズ番組にも沢山出られてて、UPして下さっている「ひらめきパスワヤード」、キャプテンもされた「ドバッとファイト」「クイズ年の差なんて」等など多数。
色々思い出しますね〜ジュンコさんの"迷"回答" 珍"回答
いつも爆笑してました。(お茶会のクイズもね〜笑)
どの番組も楽しかったですね。


管理人さま いつもありがとうございます♡
ミッコさまと同じく、あんな番組こんな番組(笑)ー
アップして下さると嬉しいです(^-^)

Re: ノックは無用

  • 管理人
  • 2017/05/15 (Mon) 19:25:32
ノックは無用 は関西人なら、みんな知ってる!?
という位の人気番組でしたね。
そんな番組に、ジュンコさんが何度も出られてたことが嬉しかったです。

クイズ番組も本当に色々出られてましたし、
吉本との共演が多かったですよね!
ドバーッとファイトは、梅田花月での公開収録だったので、
私はその時初めて、花月デビューしました!

ジュンコさん、ゲームも真剣で、それが可愛いくて面白くて〜
本当に楽しい番組でしたね!
おいおい、アップしていきますので、お楽しみに

Re: ノックは無用

  • かすみ草
  • 2017/05/21 (Sun) 10:46:34

管理人さま

そうでした、思い出しました!
「ドバーッとファイト」 私も梅田花月に行きました!
ジュンコさんファンの方に誘われて。

ジュンコさんは客席側の端におられて、良くこちらを見て下さって、その度に「キャ!!」って(声に出したがどうかー笑)
ジュンコさんはいつも真剣でとても可愛かったですね!
こんな事思い出させて下さって有難うございます(^-^)

私事ですが昨日まで一週間仕事で中国に行ってました。
wifiはあっても、YouTubeや、salon de junko が中国では開かなくて、ジュンコさんにお会い出来ない日が続くと本当にストレスが溜まります。帰ってすぐに検索するのは、「汀夏子の世界」です。
ここはやっぱり私の "オアシス" 、命の水を頂く思いがします。
管理人さま いつも本当にありがとうございます。

「ノックは無用」は関西では殆んどの人が見ていたと思います(笑)
ジュンコさんが出られる日は特にね(^-^)
クイズ番組も全盛期で、本当に楽しかったですね!
色々アップして下さるとの事で楽しみに待っています!


ジュンコさま・管理人さま・皆様・思い出草さま

  • ゆき
  • 2017/05/09 (Tue) 19:07:40
“ サロン・ド・ジュンコ ”で皆様とお話できました事、
本当に心から感謝致しております。
初投稿から10年程になりますが、今まで ありがとうございました。

若き日に、ジュンコさんから受けたご恩は生涯忘れません。
ジュンコさんのお幸せを 心から願っております。

Re: ジュンコさま・管理人さま・皆様・思い出草さま

  • 思い出草
  • 2017/05/11 (Thu) 12:05:50
こんにちは。
連休明け後、こちら横浜は汗ばむくらいの陽気ですが、ゆきさまには如何お過ごしでしょうか。今朝ご投稿を見つけました。
もう10年もSalon de Junkoにおいででいらしたのですね。
それに比べ、私はこの1月に初舞台、管理人さまがお送り下さるジュンコさんの数々のyou tube、皆様、ゆきさま、のおかげで、何とかここに棲息させて頂いております

Re: ジュンコさま・管理人さま・皆様・思い出草さま

  • 思い出草
  • 2017/05/11 (Thu) 12:12:26
先ほど送信ミスしたよう?、続きです。

この連休は、遅ればせながら、昨年暮れのサンミケーレお茶会の映像を楽しみました(古い話ですみません。)もちろん皆様ご投稿の最新お茶会情報も、有難く拝読させて頂いております。
DVDでは、ジュンコさんの表情が大写しで拝見でき、(当日は40年のブランクを経ての参加でしたので、ドキドキ落ち着きませんでした)今回はゆったり、それも繰り返し拝見でき、粋な目線に再び心捉えられてしまいました。トークも思いやりいっぱいでした。私は、これをファンサービスというより、ジュンコさんが愛してやまない男役魂が”自ずと”現れた結果、と思っています。
ゆきさまは、多感な時期、こんなジュンコさんにずっと支えられておいでだったのですね。そして今も・・・。ジュンコさんだからこその”お出会い”があって、本当によかった~(*^-^*)。

旧聞ついで、ですが、ゆきさまは以前、ジュンコさんが大衆演劇との出会いを確立されたお方、とお書きだったと思います。
今、有難くも管理人さまが配信下さっているクイズ番組を拝聴しても、ジュンコさんが外部との橋渡しに大きく貢献されてこられたこと、本当にその通りだと思います。(大劇場をうならせたジュンコさんが、恥じらう少女そのまま!、とてもキュートですね。)
そして古い私なので、次の事、付録として書かせて下さい。
1970年前後のことでしたが、ジュンコさんの先輩、現役眞帆志ぶきさんが、新宿コマ劇場で、美空ひばりさんのお相手をされたことがあります。ミュージカルの内容は忘れてしまいましたが、お嬢(ひばりさん)はお着物、そして眞帆さんは金髪でフロックコート姿だったのを覚えております。明治時代が舞台だったかも、私が知っている、唯一のタカラジェンヌの外部出演です。
もしかしたら、ひばりさんファンのジュンコさんもご存知でいらしたかもしれません。
ジュンコさんとひばりさんも、とてもお似合いですね。もちろん天童よしみさんも!。舞台人として共通の心意気が感じられます。天童さんとジュンコさんのマッチ売りの少女、私も拝見したかった~(ToT) 

これからも、いろいろなことお教え下さい。お待ちしております。どうぞご都合のよろしい時に~♡。

Re: ジュンコさま・管理人さま・皆様・思い出草さま

  • ゆき
  • 2017/05/11 (Thu) 22:45:47
思い出草さまは、横浜にお住まいなのですね。
私は、兵庫県に居住しております。

眞帆志ぶきさんは、美空ひばりさんと共演された事がおありなのですね。
私は詳しくは知らないのですが、
美空ひばりさんとジュンコさんは共演する事が決まっていたが
美空さんが亡くなられたために実現しなかったというお話を
以前“ サロン・ド・ジュンコ ”で伺った事がございます。

また、ジュンコさんは大阪新歌舞伎座での公演に何度も出演して、
梅沢富美男さん、コロッケさん、天童よしみさん、中村美律子さん
(五十音順)などと共演されています。
私は一度だけ、コロッケさんの公演の時に拝見したのですが、
その公演でジュンコさんは
“奥方様”(コロッケさんの相手役ではありません)の役をされていて、
素晴らしかったです。
私は、宝塚時代も含めて
ジュンコさんがされた役の中で一番好きなのが
この“奥方様”なのです。
あの美しく温かさに溢れた奥方様は、
いつまでも私の心の中に残り続けると思います。
本当に感動致しました。

思い出草さま、ずっとお元気でいらして下さいね。(=⌒ー⌒=)

ひらめきパスワード

  • かすみ草
  • 2017/05/09 (Tue) 02:29:18

ジュンコさん最高ですね!おもしろ過ぎです(^-^)
答えが"桃" なのに、一人"桃太郎" ってー(笑)
その後、マッハ文朱さんの後ろに隠れられて
"帰ります"ってーもうメチャクチャ可愛いいー♡
男性軍のツッコミも笑えますしーこの番組大好きです。

"ひらめきパスワード" を見ると凄く元気になります。
管理人様 UP有難うございます!毎日見てます。

ジュンコさんは沢山のクイズ番組に出られてましたね。
レギュラーもありましたし。いつも大笑いしてました。
クイズ番組にご出演のジュンコさんは、アイドルみたいに可愛くて、皆の笑いを誘って、皆を笑顔にしてーそんなジュンコさんが大好きでした(^-^)



Re: ひらめきパスワード

  • 管理人
  • 2017/05/09 (Tue) 07:52:37
ジュンコさん独特の珍回答にいつも爆笑でした。
お茶会のクイズでも同じく、
ジュンコさんの発想は想像を超える珍回答で、なかなか私達当たらないですよね!
この番組は、毎日放送での公開収録でした。
入り出待ちで、千里丘の坂道を全速力で走ってた事が思い出されます(笑)

朝日放送、ヒラメキ大作戦はレギュラー回答者でしたね。
こちらも、またアップしていきますね(╹◡╹)

我が家のゴールデン・ウイーク

  • ミッコ
  • 2017/05/05 (Fri) 08:58:57
GWも後半に入りましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

我が家は4月30日に義母が永眠したため、お通夜、告別式に追われていました。

義母は元々、宝塚を理解してくれず、結婚当初から私が観劇やお茶会に行くのはいい顔はしませんでした。

それで、私も結婚して子供ができてから宝塚から遠ざかっていました。

それが、この
ホームページを偶然見つけ、ジュンコさんへの思いが再び燃え上がり(笑)お茶会にも参加するようになりました。
最初はディナーショーは夜だし、無理かなあと諦めてましたが、
そのうちどうしても行ってみたくなり、ついに、クリスマス・ディナーショーまで行くようになりました(苦笑)

この頃になると義母も諦めてたのかもしれませんね(苦笑)

私は主人の両親と同居してた割には自由奔放に生きてたかもしれませんね。

義父が亡くなってから義母の認知症が始まり、一時期は夜も大騒ぎして困ったこともありました。
でも、グループ・ホームに入ってからは穏やかに暮らしてたようです。

ケアマネさんとの出会いも、私にとっては幸運だったと思います。

今年の2月に高熱を出して、3月末まで入院してましたが退院後、いくらか食べれるようになりちょっとホッとしていた矢先、4月30日の夜に急変してあっけなく逝ってしまいました。

4月は義母も点滴で水分を取ってる状態で、いつどうなるかわからない状態でしたが、ジュンコさんのお茶会は無事に行けたこと。
良かったと思っています。
私の趣味には無理解だった義母ですが、最後にジュンコさんのお茶会に行くことを許してくれた義母に感謝です。

お通夜、告別式もGWにかかって、主人も会社に迷惑を掛けず、良かったと言っています。

何だかいろんな意味で周りに迷惑をかけず、亡くなるときもあまり苦しむこともなく、逝った義母は凄い人だなあと思いました。

嫁、姑の確執もありましたが、今となってはあまり嫌なことは思いだせません。
私も、こういう亡くなり方をしたいなと思った今日この頃です。

Re: 我が家のゴールデン・ウイーク

  • かすみ草
  • 2017/05/05 (Fri) 18:04:56

ミッコさま

大変なゴールデンウィークでしたね。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。

偶然ですが、私の母も4月30日が命日です。
今年7回忌でした。ジュンコさんのお茶会の後その準備やらなんだかんだでとても忙しくて、終わったら具合が悪くなってしまいました。
6年前ですが、30日に亡くなったので、ミッコさまが仰るように、GWにお通夜お葬式等全て済んで、皆んな仕事や学校を休まずにすみました。自宅で、苦しむ事も無くまわりに迷惑をかけず、思いやりがあり優しかった母らしい亡くなり方だと思いました。
ミッコさまのお義母様もミッコ様のようなお嫁さんでお幸せでしたね。お茶会も行かせて下さって良かったですね。お互いお母さんのような亡くなり方がしたいですね

GWに、母はジュンコさんのビデオを見ることを楽しみにしていました。それが残念でしたが、ジュンコさんが大好きだった母と観劇したり、ジュンコさんの素敵さを語り合ったりした日々は忘れられません

この場をお借りしてー
ジュンコさんが、私と母の人生にいて下さった事に感謝します。
ジュンコさん いつもどんな時も私と母を笑顔にして下さってありがとうございました。感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました!!

ミッコ様が大変な時に私の母の話等してすみません。
ミッコ様もお疲れの出ませんようにご自愛下さいね。



Re: 我が家のゴールデン・ウイーク

  • ミッコ
  • 2017/05/07 (Sun) 08:50:11
かすみ草様>

かすみ草さまのお母様も4月30日が命日だったんですね。

まさか、こんなに急に逝ってしまうとは家族一同思ってもいませんでした。
もう長くはないなとは思ってましたが、退院してからアイスクリームとか、プリン、ゼリーなど軟らかいものなら食べてたようなので。
せめて、もう1か月は持つかなと。。。

それだけに、口には出しませんが主人は結構ショッだったと思います。
今は後々の手続き、その他諸々に追われてまぎれてると思いますが。
きっと、四十九日が終わって、落ち着いた頃に寂しさがこみ上げてくるのでしょうね。

私は嫁としてもあまりいい嫁とは言えなかったと思います。
周りの人たちは同居して偉いなと言いますが。
本当は心の中では「このやろ~」とか思ってたこともあるんですよ(苦笑)
言い合いの喧嘩もしたこともありますしね。

元は他人同士が一緒に暮らすのですから、けっして綺麗ごとでは暮らせませんよ。

でも、親って自分の親にしても義理の親にしても言えることですが、亡くなってみて初めて、ああだった、こうだったと分かることがあるんですよね。

葬儀で疲れてる時も、ジュンコさんの映像を見て、癒されました。

これからも、よろしくお願いします。

Re: 我が家のゴールデン・ウイーク

  • かすみ草
  • 2017/05/08 (Mon) 01:47:35

ミッコさま

まだまだお忙しい日は続きますね。
一周忌までは何かとお忙しい事と思います。
私も1年はアッと言う間でした。

一周忌も過ぎ何かと寂しさが押し寄せてきていた時、
母が亡くなる前に言ってた言葉が頭をよぎりました。
"ジュンコさんこの頃どうしたはるの?" "アッ"と思い
"汀夏子"で検索してこのホームページに再会しました

ページを開けると耳慣れた心踊る音楽!
お変わりない素敵なジュンコさんのお姿!
"ジュンコさんがいて下さった!" あの時の嬉しさ!
涙が止まりませんでした。

ジュンコさんファンがいつ帰ってきてもいいように
管理人様がここを開け続けて下さっている!
その事が本当に嬉しくてー今でもそれを思うと涙が出てしまいます。

管理人様にはお礼の申し上げようもございません。
有難うございます。管理人様には本当に感謝ですね。
ジュンコさんには感謝してもしきれません。

こんな素敵なホームページはないですね。
ジュンコさんファンの宝物だと思います。

ミッコ様のお話からそれてしまってすみません。
こんな素敵なホームページがあって、
管理人様がUPして下さるYouTubeで
毎日ジュンコさんにお逢い出来る私達"汀ファン"は
ミッコ様が仰るように世界一幸せ者ですね!

ここがある限り私達は元気になれますから、
ジュンコさんにお逢い出来る日を夢見て、
ジュンコさんに元気をもらって
ミッコ様も大変でしょうがボチボチ頑張って下さいね。
こちらこそ これからもよろしくお願いします (^-^)


『 グッとくるぜ 』

  • 茶々
  • Site
  • 2017/05/05 (Fri) 11:29:31
東京のお茶会からもう2週間経とうとしてるんですねー。
ジュンコさん
スタッフの皆さま、本当に幸せな時間をありがとうございました。
いつも思うのですが
ジュンコさんにお逢いするまでの2週間と、
ジュンコさんにお逢いしてからの2週間
なぜこんなに時間のすぎるスピードが違うのでしょう。
中でもジュンコさんにお逢いできる1日は特別な速度ですぎてゆきます。
皆様はそんなことないですか?

管理人様!
今月はPINKY~のパープルナイトですね!!
嬉しいですー!!

東京のお茶会でのゲームの中に、歌詞だけを聞いて曲名を答えるのがあり、
その中の一つがこのパープルナイトでしたね。
私は歌はわかるけど、曲名がでてこなくて、う~でしたが(^-^;
大好きな曲ですが、私は一度もナマ歌を聞いたことがなく
一度でもジュンコさんが歌われるのを聞いてみたいと思っていたのですが。
そのクイズの時に、ジュンコさんが、なんと!
「グッとくるぜ」
この一言に、キラキラハート付の「キャ~」が会場に溢れましたね~。
ナマ「グッとくるぜ」、聴けたーーー!!
私的大興奮な出来事でした(*‘∀‘)


Re: 『 グッとくるぜ 』

  • かすみ草
  • 2017/05/05 (Fri) 18:53:32

茶々さま

本当に!東京お茶会からもう2週間になるのですねー
クイズは難しかったです。♪パープルナイトも。
今月のphotoですがわかりませんでした。
お寿司は何から?以前の欽ドコが頭に浮かんで
トロから!って書いてバツ!正解はイカですって(^-^)
ジュンコさんも最近は"イカ"からって仰ってました(笑)
沢山の方が正解されて2ショット写真をgetされましたね!私はまだまだだなぁーと思いました(笑)

"グッとくるぜ" 本当にキャ〜〜!!でしたね。
あんなセリフ?今聞けるなんて!感動!
ジュンコさんは相変わらずかっこよくて、
シャツと細身のデニムがとても良くお似合いでした。

ジュンコさんにお逢いしている時間は、
茶々様が仰るように、本当早く一瞬のように感じます。
いつも"夢だったのかな?"と思います。
待っているワクワク感と、終わった後の半端ない寂しさ
この落差で体調がおかしくなる位です(笑)

終わったらすぐ又 "お逢いしたい病" が始まってねー
困ったものですが、ジュンコさんにお逢いできる日を夢みて、又パワーを頂ける日を待って、ジュンコさんを思いながら、明日から頑張る事にします。

ジュンコさん、楽しい"時"をありがとうございました!
又お目にかかれる日を楽しみに楽しみに待っています。

スタッフの皆様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


お茶会参加 ありがとうございました

  • スタッフより
  • 2017/05/05 (Fri) 13:43:45
ゴールデンウイークもあと少しになりました
皆さま、有意義な休日を過ごされていらっしゃる事と
思います

遅ればせながら
お茶会に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、サロン~の書き込みに、スタッフを労う
温かいお言葉を、たくさん書いて下さって、
大変嬉しく感激しております。

皆様のご支援のおかげで、無事に終えることが出来ました
ありがとうございました!

ゲームや質問では、ジュンチャンの間の良いツッコミで、
大きな笑いで会場をわかせて頂き、何とも言えない温かみのある空間で、大盛り上がりとなりました!

ジュンチャンとファンが、ごく近くに感じる事ができるのは
やっぱりジュンチャンのお人柄です。
舞台とはまた違った感動を受ける、オフのジュンチャンのカッコ良さですね。

皆様のお顔がキラキラと輝いて、とても楽しそうにされているのを見て、ジュンチャンパワーの凄さを身に染みて感じております。
ジュンチャン、ありがとうございました!
そして、参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

お詫びとお願い

  • 管理人
  • 2017/05/05 (Fri) 00:53:29
ゆき様 思い出草様

いつもありがとうございます。

お二人が気持を通いあわせてお話されているところ、
水を差すようで、申し訳ありませんが、
最近、この場に相応しくない会話が続いている、
違和感を覚える、等々のご意見を数件いただいております。

管理人の方で、誠に勝手ながら1部削除させていただきましたこと、お詫び申し上げます。

この ”サロン・ド・ジュンコ”は、ジュンコさんのお話をしていただくための場所です。
舞台の感想はもとより、昔話、個人的な思い出話など、ジュンコさんに関する事ならどんな事でも、自由にお喋りしてくださるのは大歓迎です。
皆さまで色々語りあって、ジュンコさんも、皆さまも、笑顔になっていただけるような・・
そういった場所として、提供させていただいております。

皆さまが同じ思想や考えや信仰心を持っているわけではありません。
また、ジュンコさんが特定の信仰をしているような誤解を与える可能性もあります。
この場で、個人の社会的思想や宗教に係る会話は、ご遠慮いただきたく思います。

何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

Re: お詫びとお願い

  • ゆき
  • 2017/05/05 (Fri) 03:50:03
ジュンコさんが宝塚に在団されていた時だっと思いますが、
ジュンコさんが「イエス・キリスト」を演じてみたいと仰っていた事、
ジュンコさんが書かれた自伝、
そして10年近く前
ジュンコさんが大阪女学院でコンサートをされた時
私は大阪女学院のホームページを見たのですが、
その時[汀夏子さん]ではなく[汀夏子姉]と書いてあった事などから、
私はジュンコさんはクリスチャンだと思い込んでおりまして、
思い出草さまとの出会いは
“ サロン・ド・ジュンコ ”を通して
クリスチャンであるジュンコさんが結んで下さったご縁だと思い、
“ サロン・ド・ジュンコ ”で
思い出草さまとキリスト教に関する話をしておりましたが、
皆様にご不快な思いをさせていたようで、申し訳ございませんでした。

Re: お詫びとお願い

  • 思い出草
  • 2017/05/05 (Fri) 13:25:23
管理人さま、ファンの皆さま、ゆきさま

言いにくいことを、こんなにも温かくご指摘下さいまして、私の方こそお詫びし、そしてお許し頂かなくてはなりません。
管理人様のおっしゃられることは、本当にその通りです。お心をずっと悩ませ続けてしまったこと、せっかくの連休を、晴れ晴れとしたお気持ちでお過ごしになれなかったこと、本当に申し訳ございません。

言い訳になってしまいますが、実は私も、プライベートな話であることが気になりながらも、ゆきさまとお話させて頂きたい思いが勝り、この場をお借りしてしまいました。今、心から反省し、お詫び申し上げます。削除も、本当に有難うございます。

と申しますのも、本来すぐあって良い筈の、東京お茶会のご報告がずっと無く、もしや私が長々と書いたせいかと、案じておりました。私自身当日伺えなかったこともあり、ご投稿を楽しみにお待ちしておりましたが、やはり、ご投稿される方々、またお待ちになっていらっしゃる多くのファンの皆様に、多大なるご迷惑をおかけしておりましたことを、あらためて知り、重ねてお詫び申し上げます。

ゆきさま、新たにジュンコさんのことをお教え頂き、心から感謝です。私の他にも、新情報を得られた方がお在りでは?と思っています!(^^)!。 願わくば、他の場所(PCメルアド)でお話できたら嬉しいのですが、あいにくツールが分かりません・・・。
これからこの場は、ジュンコさんのことでお話致しましょう。
心は繋がっていますよ。ご迷惑をおかけした事、本当にごめんなさい。

皆様、ご心配ご迷惑をおかけ致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。またご寛恕を、本当に有難うございました。

スター・ザ・サンシャイン

  • ゆき
  • 2017/04/29 (Sat) 21:03:26
本日公開された
第2部 第4場
「マイ・ライフ」を 拝見しました。

管理人さま
サヨナラリサイタル
『スター・ザ・サンシャイン』の8回にわたる映像の公開、
本当にありがとうございました。
心から感謝しております。

Re: スター・ザ・サンシャイン

  • ミッコ
  • 2017/04/30 (Sun) 08:16:47
私も、今見ました。

見ながらまたしても、涙してしまいました。

あの日、あの時、ジュンコさんのために流した涙は永遠に忘れません。

これからも、どれだけ凄いスターが宝塚に現れようと、私の中ではジュンコさんが一番です。

ジュンコさんは宝塚にとって、伝説のトップスターだと思います。
ああいう人はこれからも、恐らく現れないでしょう。

ジュンコさんを観て、宝塚に嵌り、ジュンコさんに心を燃やした日々(苦笑)
私は一生忘れません。

このような貴重な映像をアップしてくださった管理人様、
本当にありがとうございました。

今、改めて、私はジュンコさんが大好きだと実感しました。

Re: スター・ザ・サンシャイン

  • ゆき
  • 2017/04/30 (Sun) 10:13:56
私も、順子さんと共に生きた日々は一生の宝物です。

Re: スター・ザ・サンシャイン

  • 思い出草
  • 2017/05/02 (Tue) 01:45:43
「マイライフ」の”マイ”は、もちろんジュンコさんご自身を指していますが、一方ゆきさまが『私の心の支え、生きる望み』とおっしゃるよう、私達ファン一人ひとりにとっても、今なお”ジュンコさんとご一緒させて頂く”マイ”ライフ、ですね。
管理人さまのおかげで、拝見できなかった数々のステージを繰り返し拝見できますこと、心から感謝致しております。
曲のラストで、♪・・・私は歌う、私の~う~た~♪の”た”の一音に、ジュンコさんの万感迫る思いが溢れていて、繰り返し拝聴させて頂きました。きゃしゃなお身体ですのに、あれほどの声量と微笑みでお応え下さり、私も心揺さぶられる思いです。
ジュンコさんのお好きな歌、また是非、生でお聴きしたいですね。

Re: スター・ザ・サンシャイン

  • ゆき
  • 2017/05/02 (Tue) 04:11:51
思い出草さま
コメントありがとうございます。
私も、♪ スター・ザ・サンシャイン 何度も拝見しましたが、
拝見する度に気持ちが高揚いたします。
本当に素晴らしいですね!

思い出草さまや皆様と[サロン・ド・ジュンコ]で出会えました事、
本当に嬉しく思っております。
思い出草さまのご都合の良い時に、
またお話しするのを 楽しみに致しております。

サンミケーレ、いよいよ明日ですね

  • 思い出草
  • 2017/04/22 (Sat) 07:50:34
皆様、桜の便りにも増して、明日を希望に、明日を夢見て
毎日をお過ごしのことと思います。
私達の心の春は、明日花開きますね。また一つ佳い時が与えられること、本当に感謝、楽しみですね(*^-^*)。


ゆきさまへ

思いもかけず詳しくreply頂き、私の方こそ有難うございます。
カトリックからルーテル派へ、そして無教会派へと移られたのですね。ご家庭のこと、そしてタカラジェンヌとしてのジュンコさんとのお別れなど、どんなにかお辛い歳月がおありだったと、ご推察申し上げます。
でも25年のブランクを経て新たにスタート!、宝塚ホテルまで足を運ばれるなど行動力は全開、筆まめでもいらしてお元気なご様子に、こちらはパワーを頂く思いです。
ところで、管理人さまがお載せ下さっているyou tubeに、
ジュンコさんが「親戚のお家に集まり、オルガンを囲み歌を歌うのが楽しかった」とおっしゃられたのがありました。その時私は「お小さい頃から歌がお好きだったのね」としか、思いませんでしたが、その後今年になって別のyou tubeを拝見し、「祖父が牧師だったので」とおっしゃっているものがあり、私なりに、何か納得するものを感じました。私の勝手な類推に過ぎませんが、英語がお好きでいらしたこと、優しいお遣いなど、もしかしたらお小さい時からの環境もおありだったかと(^^ゞ。もちろんご存知でいらっしゃることと思います。でも何か嬉しくなってしまいますね。

さて私の宝塚との接点は、1960年中1の時でした(歳が分かってしまいます。ジュンコさんより1つ下です。でも見た目は、ジュンコさんより10歳くらい上(>_<)!)
地方住まいで東京まで遠かったこと、また家の事情、一人っ子の私が夢中になり過ぎたことなどが原因で、初観劇以来、宝塚はご法度になってしまいました。なので、オールドファンながらもうその時に既に、ブランクが始まりました。
その後東京に出て来てから少し観劇できるようになり、独身貴族になってからは、宝塚&京都への旅行が、最大の楽しみになりました。その後また長~いブランクに突入し、昨夏、母を見送って一段落した時、図らずもPCでyoutubeに出会った次第です。

ゆきさまとこんなお話ができるのも、おっしゃるようジュンコさん繋がりのお蔭ですね。
これから外出するため、書きっぱなしで失礼致します。本当に有難うございました。いつかまた~

Re: サンミケーレ、いよいよ明日ですね

  • ゆき
  • 2017/04/22 (Sat) 16:47:20
思い出草さま

早々に【思い出草さまの物語】をお聞かせ下さり、
大変嬉しゅうございます。

順子さんのおじい様が牧師をしていらした事は存じておりましたが、
順子さんは宝塚在団中の1977年に
『星のメモワール』いうタイトルで自伝を出版されているのですが、
その中で、
ご幼少の頃、教会のピアノでピアノの練習をしていた
とのエピソードも綴っておられました。

[サロン・ド・ジュンコ]を通して
思い出草さまや順子さんを愛する方々と出会えた事を
幸せに思っています。
いつかまた、[サロン・ド・ジュンコ]で思い出草さまのお話を伺うのを
楽しみに致しております。

Re: サンミケーレ、いよいよ明日ですね

  • 思い出草
  • 2017/04/23 (Sun) 10:09:10
ゆきさま

おはようございます。今は礼拝にお出かけでしょうか。
拙い私の話をおきき下さり、有難うございます。

いつでしたか、かすみ草さまが、『ゆきさまが今こうしてお在りで、良かったですね』とエールをお送りでいらっしゃいましたね。
どんなにかお辛かったこと、そのご本人の深い痛みがこうして癒され、そしてそれを覆って下さっている天、ということでしょうか。
ジュンコさん欄にこのような書き込みを致すこと、どうかお許し下さい。

返信のお気遣いはなさいませんよう。お教え頂き、有難うございました♡。
(書かない時、書けない時は、何か月も書かない、まったく性悪な私め(≧Д≦) です。そのへん、どうかお許し下さい(^^ゞ )

Re: サンミケーレ、いよいよ明日ですね

  • ゆき
  • 2017/04/23 (Sun) 13:45:02
思い出草さま

お返事ありがとうございます!!
思い出草さまのお話を伺うのを 私は本当に楽しみにしておりました。

私が神様とつながるまでの間、
“私の心の支え・私の生きる望み”になって下さっていた
順子さんには、本当に心から感謝しております。

[サロン・ド・ジュンコ]で、
また思い出草さまが様々なお話をお聞かせ下さるのを 楽しみにしています。
思い出草さまのご都合の良い時に、また〜

訂正とお詫び

  • 思い出草
  • 2017/04/20 (Thu) 04:16:52
先程の投稿で、きなこママさまのお名前を、きなこままさまと、間違って書いてしまいました。
大切なお名前を誤記入し、本当に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

そそっかしい私、他にもミスがあるかもしれませんが、今後とも
どうかお許し下さいませm(__)m。

Re: 訂正とお詫び

  • きなこママ
  • 2017/04/21 (Fri) 01:29:03
思い出草さま

お久しぶりでございます!
お詫びだなんて....私もそそっかしいのは誰にも負けませんからどうか気になさらないでね。

24日のお茶会残念ですねぇ。ご家族のご用であれば仕方がないですね〜〜〜涙
『えーなんでこの日に重なるかな〜』などと悔やまれること有りますよね。残念ですが!!!
もしかしたら.....秋にもお茶会❤?
有ると良いですよね。

それまでは、YouTubeのジュンコさんに会いにいきましょう。

Re: 訂正とお詫び

  • 思い出草
  • 2017/04/23 (Sun) 08:45:15
きなこママさま

初投稿から時間が経ち、カビのはえたような古い私ですのに、覚えていて下さり、またミスを寛容なお心でお許し下さり、本当に有難うございます。謝るそばから次なるミスをおかす迷人芸の持ち主(>_<)!、本当にすみません。

ところできなこママさまは、大阪お茶会にいらしたのですね。
楽しいご報告を有難うございます。
ジュンコさんがお料理を!?もっともなことですが、メニューやお味見など、なんかワクワクしてしまいますよね。
キッチンでお歌をハミングしながらくるっとターンなさったり、肩越しに振り向いた瞳で見つめて下さったり、勝手にきゃ~っと想像しています(^^ゞ。
仰る通り「なんでお茶会、この日に重なるかな~」と残念ですが、you tubeでお目にかかります。有難うございました♡。

有難うございます

  • 思い出草
  • 2017/04/20 (Thu) 03:53:37
管理人様

ずっとご無沙汰のままでおりましたのに、沢山たくさんの貴重なyou tubeをご紹介頂き、もう御礼の申し上げようもございません。本当に有難うございます。先日数か月分、まとめて拝見させていただきました。
どの映像も、ジュンコさんが命を賭けて演じられた”タカラジェンヌ男役究極の美”で満ち溢れ、もうこのようなお方は二度と現れない、と断言できます。もちろん今のスターさんも、大変な努力を重ねておいでと思いますが、型は踏襲できても、”人生を捧げ尽くす覚悟、魂の品格”は、誰にも真似できぬジュンコさんだけのものです、そしてそれを拝見できた私達は本当に幸せ者です。
画像を通して青春のあの時に今なお瞬時に戻れること、今だからこそジュンコさんの魂込めた演技の重さが、より深くひしひしと心に染み入り、感慨もひとしお、感謝でいっぱいです。
ジュンコさんそして管理人様に、あらためて深く御礼申し上げます。

最終公演でのインタビューに誠実にお応えになられるお姿は、何度拝見しても涙なしには拝見できませんね・・・。
また♪最後の恋♪は、私にとっての人生最後の恋、に通じます!
(^^)!
ジュンコさんの心を捉えた初観劇が「花の饗宴」と分かったことも、とても嬉しいです。この作品で明石照子さん歌う♪望郷の琵琶歌♪が昔の歌集に残っていますので、最初テ―リーさんファンでいらしたかと思いましたが、正しくはマッチャン(寿美花代さん)ファン?でいらしたのですね。貴重な情報も有難うございます。

皆様へ
数々のメッセージ、拝読させて頂きました。皆様のジュンコさん愛に溢れる文章に、心打たれております。
数か月前に初投稿した私にreply下さったゆきさま、きなこままさま、お返事も致さず失礼致しました。心よりお詫び申し上げます。
きなこままさまは、”復帰されてまだ間もないこと”をご紹介下さり、有難うございます。
またゆきさまには、その後少女時代のご家庭の事を綴られ、私と同じ境遇の時がお有りだったことを知りました。憚りながら、私も揺れ動く気持ちから20年ほどプロテスタントの教会に在籍の時がありました。
そしてここにご投稿の皆様、それぞれにお辛い時がお有りで、その中から、ジュンコさん敬慕のお気持ちを♪日ごと夜ご~と♪お書きになられていること、敬服するばかりでおります。
私は拙い文章の上、忘れた頃のトンチンカンな投稿であること(今後とも!)、心よりお詫び申し上げます。

先日大阪お茶会のご報告やreplyでは、温かな雰囲気がそのまま伝わってきて、まるで同席させて頂いたよう、皆様本当に有難うございました。(私事で恐縮ですが、今年初入会し、東京お茶会を首長くして待っておりましたが、あいにく家族の用事と重なり出席できません。なのでご投稿をとても嬉しく拝読させて頂きました。)

4/23サンミケーレでのお茶会が、ジュンコさん、スタッフの皆様そして集われる皆々様にとられて、素晴らしい時となられますよう。
願わくば秋にもお茶会を!と思うのは、身勝手でしょうか(^^ゞ

Re: 有難うございます

  • ゆき
  • 2017/04/20 (Thu) 16:48:22
思い出草さま

実は最近、
「思い出草さまは、その後どうしていらっしゃるのかなぁ」と、
なぜか気になっていたのですが、
本日思い出草さまの書き込みを拝読し、
私の事まで書いて下さっていたので、とても驚きました。
やはり、順子さんに思いを寄せる者同士、
心の深い所でつながっているのでしょうね (^-^)

私は、幼稚園の時にお友達のお母様に誘われて
宝塚にあるカトリックの教会に通っていたのですが、
小学生の時には宝塚にあるプロテスタントのルーテル教会に通い、
中学生の時は教会には行かず、
中学1年から順子さんが宝塚を退団されるまで順子さんの公演に通って、
順子さん退団後、高校生の時に、
内村鑑三が提唱した無教会主義の影響を受けた
大阪にあった(今はもうありませんが)プロテスタントの独立教会に通い、
そこでクリスチャンになりました。

それでここからが不思議なのですが、
(この事は後で知ったのですが、大阪で『時空』という公演が行われた直後)
2007年10月末に
大阪にある【 キリスト教関連商品の専門店 】に行った時に、偶然、
『 いこいの汀 』というタイトルが付けられ
『聖書』に書いてある有名な言葉が書かれた[ 便箋と封筒 ]を見付け、
購入しました。
その数ヶ月後、私は2008年1月頃からインターネットを始めたのですが、
インターネットを始めてすぐ「汀夏子」で検索をかけ、
ホームページ『汀夏子の世界』にたどり着いて、
再び順子さんとつながる事が出来たのです。
『 いこいの汀 』の[ 便箋と封筒 ]は、
後日インターネット店で追加購入して、
順子さんにお贈りしました。

今も[サロン・ド・ジュンコ]に集われている皆様には、
それぞれの方に【順子さんとの大切な物語】がおありなのだと思いますが、
思い出草さまの書き込み、また楽しみにお待ちしております。

お茶会

  • りぼん
  • 2017/04/17 (Mon) 19:42:18
すごくすごく楽しかったです
じゅんちゃん登場から心臓ドキドキとまりませんでしたが、楽しいお話しにだんだんリラックスしていき、いつしか大声だして笑ってました。こんな風に声出して笑ったの久しぶりでした。
ドレミファドンでは、じゅんちゃんが、わかった!とか、うーんって悩んだりとか、ゲームに夢中なのがすごく可愛いかったです。
歌をいっぱい聞けて、そして生きるときめきとかジョニーとか舞台のも聞けて涙ポロポロでした。
集合写真ではど緊張でしたが優しい笑顔に天に昇る夢見心地でした。
大好きだった最後の恋の解説に笑いました。
お歌には感動なあまりまた涙でした。
生きてたらこんないいことあるんだなと思わされた時間でした。
じゅんちゃんありがとうございました
こんな催しを考えていただいてスタッフのみなさまありがとうございました
同じテーブルで親切にしていただいたみなさまありがとうございました